
  • 2014.07.13 Sunday


  • -
  • -
  • -

何を書こうかな…と。

  • 2014.07.03 Thursday
  • 12:42
こんにちは。鎌倉 腰越の助産院、みやうち赤ちゃんおっぱい相談室です。

2週間近くぶりのブログ更新です…^^;





何を書こうかな〜、と悩みながら一日が終わり…もう7月になってしまいました。

昨日朝、実家の母から電話がありました。
母の第一声は「どうかしたの?」

私「お母さんこそどうかしたの?」

母 「ずっとブログ更新されてないから何かあったのかと思って」

とのことでした…(汗)

要は安否確認。

きっとこのブログも見ていることでしょう。

毎日真面目に仕事をしております!

仕事のこと=おっぱいマッサージの事はなかなか細かく書けないな〜といつも思っていて悩みます。

先日来院されたお客様が、今まではおっぱいの事を相談出来るのは出産した病院だけだと思っていた、と話されていました。
でも病院だと「赤ちゃんの体重増加」「母乳がどれくらい飲めているのか」は診てくれるけど、じっくりおっぱいマッサージは無くて不安な中でのスタートだったと話していました。

お産も扱っている病院だとなかなか一人一人じっくりとおっぱいに関わるのは現実難しいかな、と思います。

私も病院勤務時代はじっくりとおっぱいの悩みと向き合うことは無かったし、だからおっぱいのことはよく分からなかったです。

リラックスした空間でゆっくりと話をしながらおっぱいのケアを受け、アドバイスを貰うのは必要な時間かな、と思います。

先日お客様から頂いたメールです。




とても励みになる嬉しいメールでした!

子育て中のお母さん達のエネルギー補給になるような場所として来て貰えたらな、と思っています。





我が家の人参木、満開☆綺麗に咲いています^ ^





Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

facebook

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search this site.

Others

PR