
  • 2014.07.13 Sunday


  • -
  • -
  • -

無になる時間

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 20:54
こんばんは。鎌倉 腰越の助産院、みやうち赤ちゃんおっぱい相談室です。

双子が幼稚園生になり、何か運動だったり、趣味だったりの時間を持ちたいと思っています。

運動だったら水泳かピラティスかジョギング…?

趣味だったら…集中して「無」に慣れるもの。

と考えていました。

最近、長女が授業で書道が始まりました。
私自身、小学2年〜高校1年まで書道を習っていました。
段位は、あのEXILEのTAKAHIROと同じ8段^ ^


双子を妊娠する前後もまた書きたくて習っていました。

長女に書道を教えていると、自分も書きたくてウズウズ^^;

筆で文字を書いている時間は正しく「無」になれる時間で、普段は猫背の私が、書いている時だけは自然と背筋が伸びます。




↑さっき、かれこれ4年ぶりくらいに書いた文字。

仕事は楽しいし自分らしく居られる時間ですが、こうして自分とゆっくり向き合う時間も好きだし大事ですね。







Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

facebook

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search this site.

Others

PR