
  • 2014.07.13 Sunday


  • -
  • -
  • -

ママの癒しの場

  • 2013.09.09 Monday
  • 20:07
こんばんは。鎌倉 腰越の助産院、みやうち赤ちゃんおっぱい相談室です。

今日はディープリンパドレナージュで初めてのお客様が来てくれました。

産後1ヶ月半の経産婦さんでした。勿論赤ちゃんも一緒に。

今日来てくれたお客様は妊娠中からお問い合わせを頂いていて、数ヶ月越しの対面でした!

話をすると彼女も助産師さん!今は産休中で、二人の男の子を子育て中とのこと。

施術中にいろいろな話をしました。お産のこと、助産師として産後のお母さんに対するケアのこと、子供を持ってからの自分の働き方のこと…などなど。

引きこもりがちになる初産のママや、分からない事だらけの新生児期など、模索しながらの育児をしているママの道筋を見つけられる場、息抜きが出来る場として助産院や開業助産師を利用してもらいたいし、知って貰いたいな〜と思いました。

話をしていてこちらも元気を貰えた気がします!



施術中、赤ちゃんが途中から泣き出したので、私が抱っこしながらやりましたよ〜。




この抱っこ紐は長女の時から使っています。産まれて直ぐから3歳まで使える、とっても便利なモノ!

今日の赤ちゃんは5000gちょっとあるとのこと。6kgくまいまでの首の座らない赤ちゃんならこれで行けそうです!

赤ちゃんもママのお腹にいるような感覚になるので入るとすぐに寝てしまいましたzzz…。


  • 2014.07.13 Sunday
  • 20:07
  • -
  • -
  • -
コメント
三隅さん、お久しぶりです。いまコメントを拝見。。。失礼しました!!あれから本田さんともお会いしてリンパドレナージュも受けにきてくれました。

また遊びにきてくださいね〜
  • みやうち赤ちゃんおっぱい相談室
  • 2013/11/06 9:29 PM
昨日はありがとうございました。
身体も気持ちも軽く、温かくなりました。
また、伺わせてください!!!
  • 三隅 佐知子
  • 2013/09/10 2:21 PM
コメントする








    

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

facebook

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search this site.

Others

PR