
  • 2014.07.13 Sunday


  • -
  • -
  • -

9月 ベビマ教室1回目

  • 2013.09.10 Tuesday
  • 18:42
 こんばんは。鎌倉 腰越の助産院、みやうち赤ちゃんおっぱい相談室です。

今日は7月以来、久しぶりのベビマ教室でした。

今回参加してくれたのは、生後2ヶ月と生後4ヶ月の男の子でした!




ベビマ開始直後に二人同時におしっこが出ちゃうハプニング〜があり、大笑いしてから和やかな中でのベビマでした。

今日は足だけのマッサージ。

裸ん坊でも割と落ち着いてマッサージさせてくれていましたね








マッサージ後は二人ともまったりして、2ヶ月の赤ちゃんはそのままスヤスヤzzz

ママ達は3歳のお子さんがいる経産婦さん。

まだまだ上の子供達にも手が掛かります。「こんなにじっくり肌に触ったの初めてかも〜」と話され、ママの表情も穏やかで嬉しそうでした。

ベビマは赤ちゃんへの効果はもちろんのこと、ママへの効果もいろいろあります。セロトニンという幸福ホルモンが分泌されたり、スキンシップを取る事でママ自身も精神的に安定していきます。

次回は股関節から背中まで。楽しみですね〜。


今日のスイーツ。。。



安納芋アップルパイとローズヒップティーでした


  • 2014.07.13 Sunday
  • 18:42
  • -
  • -
  • -
コメント
今日はありがとうございました。お友達が誘ってくれて、念願のベビーマッサージを体験できました!
上の子や家事に追われて、気が付くと赤ちゃん時代が終わってしまいそうですが、ベビーマッサージのおかげで、ゆったりじっくり裸の付き合い?の時間をもつことができそうです。第二回も楽しみです。
  • テルハハ
  • 2013/09/10 11:58 PM
コメントする








    

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

facebook

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search this site.

Others

PR